今月の...

久しぶりなのです。

今月の27日、この13年間射手座を運行していた冥王星が、いよいよ本格的に山羊座を運行し始めます。 
占星術では、土星よりも遠くにある天王星海王星冥王星は、広く世の中のムードを作り、ジワジワと個人の生活や人生に影響を与えると考えられています。 
前回、冥王星蠍座から射手座へと星座を変えた1995.01.17の朝は、阪神淡路大震災が発生!多くの占星術氏たちがショックを覚えたといわれています。
そして「では、今回2008.11.27のAMは何が起こるのか」を様々な角度から検証していると考えられます。

獅子座マンスリー そんな大きな節目の今月の星回りは何を伝えているのでしょうか?(獅子座的には...)
<今月のテーマ>
「注目されることばかり考える子供から、大人への一歩を踏み出して!」
あなたはこれまで世の中の役に立ちたい!!という気持ちを持ったことはありますか? これまでの傾向として、自分という存在が注目を浴びることや、ちやほやされること、みんなが自分のが目に動いてくれることばかりを望んでいたのではないでしょうか?
今月は、まず今の自分が、会社や恋人、家族にとって必要不可欠な存在になっているかどうかをじっくり考えてみましょう。 もしも、「今まで全くそんなことを考えてこなかった。。。」と思うなら、今月はできるだけ身近な人たちの役に立つことをするように心がけてください。
家族と同居しているなら、此まで母親に任せきりだった掃除や洗濯、料理など梶を率先して行いましょう。 そうして、がんばってその役割をやり続けていくと、いつしか「ただの子供」から、責任感と自負心のある「大人」へと変わることができるのです。
今月はその準備期間と考えて、「役に立つ自分」について考え、できることから実行しておくことで、11.27に訪れる新しい時代により発展的に踏み出していけるようになるでしょう。