05-09


突然ですが、弟が結婚する事になりました。 私を差し置いて 
相手は中京地区在住の年上の女性です。 その二人がうちに来て、話をしました。 かなり急な話です。
勘のいい方はもうお分かりと思いますが....そうです。 おめでた=受胎です。懐妊とも言います。 
現在5週目という事で、もろもろ順調に行けば秋から冬ころには晴れて私も「おじさん」です!誰にもそんな風には呼ばせないけどね
気がつけばうちはかなり奔放な家風で、弟もかなり自由な活動をしていましたが、この冬に真剣になれる人に巡り会ったと喜んでいました。 それにしても急な話ですが、結婚を望んでいた二人なので、「運命が背中を押した」のだろうと感じています。

私を含め、家族は寝耳に水。 05-08にそういう気配があると話があり、うちの両親と弟は少し話していたようですが、今日はお相手の女性も交えて、私も同席し、確定した診断を携えてのお話し合いになりました。終始穏やかにすすめられ、改めてお互いを知る場にもなりました。
こういうときに性格が出ますね。 普段は気にならないところが気になるものです。 不安がどうしても口をついて出てくる人、そのうちしゃべらなくなる人、上辺の言葉で場をしらけさせる人もいれば、同じ事を何度も知らずに繰り返して話す人もいるし、分かった風な口調でまくしたてる人。自分含め、詳細はイタいので省略しますが、十人十色、三者三様デス。
そんな中で私は、バランス役に徹してみました。 だって、今日の☆はバランスがポイントだから? まぁ実際はいつもの調子で自分のシャベリ時間が多くなりましたが、なんとか自分なりにバランスとってみましたよっと。
話し合いは終始穏やかにすすめられ、改めてお互いを知る場にもなりました。
今日は☆見てたのが話し合い全体のバランスで役に立ったのが実感できたかも。

話が長くて書いてる自分が眠くなってしまいましたよっと。長分駄文におつきあいありがとうございます。 おかげさまで占い系でがんばってますか