2006年9月もすでに折返しですが


太陽を始め、水星、金星、火星が次々と乙女座から天秤座へと駆け抜けていくこの時期。  
世間ではパワーバランスが浮き彫りになってきます。

企業間や国家間でも、巧みな駆け引きや交渉によって、互いの利益を上げようとする動きが活発化するでしょう。(世の中なんだかそんな雰囲気ですね) もちろん個人間でも恋の駆け引きや仕事上のやり取りに、力関係が微妙に動きます。 
直接の利益に繋がるかどうかわからないことでひどく忙しく、ストレスがたまりがち。 
気分転換ができる時間があるといいのですが、それもできないほど過密なスケジュールになってしまうでしょう。 そのため衝動的に大きな買い物をしたり、デパ地下で大量の食料を買い込んだりしてしまいそうですよっと。 (サクサクと当たりますね。最近スナックを買い込んだりしそうな気配です。ってか買ってます。) 

その結果、月末生活費に困ったり、ローン地獄に陥ったりしないように、(脅しかよ!)理性を保つ努力を心がけたいものです。 そうでないと、いつも財政状態は 「火の車」 になってしまうかも知れません。(今のところ大丈夫そうですが→9/14現在)

とはいえ、仕事や社会生活では頑張れば頑張った分だけの収入や評価がある時期ですよ! 確実にこなしていきましょう。

そして自分の手に余ることは、早めに人に相談したり、人に任せてしまうことで乗り切りましょう。 できないことを「できない」と口にすることは、「できます!」といっておいて、後で放り投げるよりもずっといいことですよ。